GTAオンライン:デッドライン

2016年11月9日 - ロックスター・ゲームス

「GTAオンライン」の最新アップデートは、ロスサントスの街をスタイリッシュな電脳世界でのビデオゲームデスマッチの舞台に変えます。未来的なナガサキ ショータローに乗って超高速で駆け、光の軌跡で敵を倒す新たな敵対モード「デッドライン」を楽しみましょう。

新たな乗り物:ナガサキ ショータロー

夜の闇を照らす、超速を誇るバイク「ナガサキ ショータロー」は、ロスサントス中に電力を供給できるほどのパワーと、モーターショーのコンセプト車両のようなルックスを誇り、異次元の走りで乗る者を魅了します。新登場の敵対モード「デッドライン」をプレイしてショータローの魅力に酔いしれた後は、レジェンダリー・モータースポーツで実際にこのバイクを購入できるようになり、また「デッドライン」のコスチュームも全ての洋服店で購入できるようになります。さらに期間限定で、ショータローを購入した方のワードローブには「Nagasaki」ロゴTシャツが追加されます。

デッドライン

「デッドライン」は最大4人で対戦するモードで、それぞれ異なるカラーリングのショータローに乗ります。アリーナを走行すると、バイクの走った後に一時的な光の軌跡が残ります。この光と接触したプレイヤーは、すぐに爆発してしまいます。自分の軌跡が相手の移動ルートと重なるようしっかり計算して動きつつ、パワーアップを上手に使って有利に立ち回りましょう。スピードブーストで相手の進行方向に先回りしたり、精密な操作が必要なときはゾーンで時間の流れを遅くしたり、相手の光をバニーホップで避けたりすることができます。